クラブの紹介

携帯用QRコード

来場者数

Discoveryとは

麻雀を打っていると、たくさんの発見があると思います。
自分で見つけることもありますし、他人が見つけてくれることもあります。
自分よりうまい人もたくさんいますし、自分より下手な人もいます。
そんなさまざまな人がたくさんいる中で、たくさんの人達と、楽しく打ちたいと思い、このクラブを立ち上げました。
もちろんただ、楽しく打つわけではなく、人それぞれに見合ったアドバイスを出来るようなクラブにしていきたいと思ってます。
僕自身、麻雀はうまくありませんが、
楽しく、相手が不快にならないようにするということに対しては、人一倍頑張れるよう努力しております。
将来、たくさんのイベントをしたり、本当に仲の良いクラブにしていきたいです。
入会規定とかは特に決めません。
ただ、日常生活でもあるように、
マナー、ルールを守ってくださる方が来てくださるとうれしいです。
初心者から、上級者まで、上記のことが守れれば大歓迎です。
強くなるために、みなさんと一緒に頑張りましょう^^♪

クラブ概要

【 名称 】麻雀クラブDiscovery
【 管理人 】カコイーシーズ(ローズバド)
【 副管理人 】petil5312(クロワッチ)
【 発足日 】※要修正!!
【 参加資格 】マナー、ルールが守れる人であれば大歓迎です。

クラブの特色

年齢は学生からご年配の方まで幅広い(現に私だって学生ですし)
仲良く打てる、不快にならない
生放送もできるので、退屈することが少ない、そして、勉強にもなる
上級者もたくさんいます、わからないことや、疑問は質問できる
時には楽しいイベントも
入った人がどんどん九段になる(これはみなさんの努力でしょうけど)
入ってよかったと感じてくれる人もたくさんいて、個人的にすごくうれしいです。

活動内容

友人戦、チャット(専用チャット部屋での活動)を通じての交流
牌譜などで、初心者や、打ち方に自信がない人へのアドバイス
人数増えれば楽しいイベントを行います。
基本、朝から〜深夜まで活動します。(最近は夜が中心です)
いつも夜9:00頃から人が集まりますヾ(´▽`*)
チャット部屋コード 「ディスカバリー」
対局コードその1 「ディスカバリー」
対局コードその2 「リヴァイアサン」
最近はニコニコ生放送も活用してます。
右枠のリンクページにクラブメンバーのニコ生コミュニティを記載しています。

新規加入方法

下記の連絡先に気軽にご連絡下さい。
なお、クラブに入会してくださった方は、雀龍門の雀コミュで
ユーザー検索→ハクアクルミと入力していただき、フレンド登録をお願いします。
その後私のほうからメッセージなど送らせてもらいます

連絡先

クラブに参加したい、という方はこちらへご連絡をお願いします。
※要編集!!連絡先のメールアドレスを決め、メールフォームを作成する!

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system